ごはんメチャ食べマンのメチャ食べたごはん

ごはんメチャ食べマンの食べたごはん

nicoのジビエ

何度目かの訪問、神田のnicoにいきました。

【神 田】Nico|夢屋

昔の会社の同期との忘年会でした。みんな今では別の会社で働いているのに仲良くしてくれてありがたい。

 

昔行ったときは秋だの春だの過ごしやすい気候の時だったので半テラスみたいなところでの飲みでしたが、今回ははじめて二階で飲みました。

飲み屋特有の階段の傾斜がすげえ感じなのでそこは注意。女の子はヒールだとちょっと怖いかもしれないです。

 

店内は全体的にゆったりした印象でした。狭いお店ですが席数がぎゅうぎゅうではないし、わりと女性客がメインのお店なのでゆっくりできます。

焼き物はちょっと時間がかかるとの案内を受けて、飲み物と焼き物、あとはすぐ出てくる感じのものやおつまみなどを注文。

お通しはライ麦パンでした。味がついているのでそのままでも美味しいんですけど、鹿のタルタルを上にのっけて食べると絶品でした。

鹿のタルタル一生食べたい。

兎のお肉は癖がなくサッパリ感、あっさりしたコンビーフみたいなお味でした。ほろほろしてます。

(友人はギョニソ感があると言ってた。たしかに)

上にかかっているのは赤いけど辛くないやつ。

羆のハンバーグは下にマッシュドポテトが敷いてあって、それと合わせて食べるとおいしい。調理方法がいいのか独特の獣臭さはあまりありませんでした。

飲み込んだ後にちょっとだけ強さを感じるかな?っていうのはあったんですけど全然クセがなくておいしかったです。

余談なんですけどクマは冬眠前の秋~冬の入り口くらいが栄養をたくさんため込んでいておいしさの旬らしいので、クマ食べに行くならそれくらいの時期が特においしいのかも。

鹿のコロッケは衣がザクザク、中のお肉もジュージーで美味しかったです。

鹿のお肉、ジビエにしては食べやすいかつジビエ独特の知らん肉感のない万人受けするイメージなんですけど、輪をかけていろんな人が美味しく食べられるお料理だと思いました。やっぱ油が最強。

グリルも鹿を。ジューシーでわやくてうまい!

 

ワインの種類も豊富で、ボトルリストの横には解説も記載されていたのでわかりやすくてよかったです。

あまり飲まない人も、カラフェとかあるので、複数人でシェアするのもいい感じです。

 

たくさん食べて飲んで良い忘年会になりました。他にも色々食べたけどどれもうまい。

まだ忘れたいこと山盛なので引き続き忘年会は行きます。