ごはんメチャ食べマンのメチャ食べたごはん

ごはんメチャ食べマンの食べたごはん

上野~品川エリア

【上野】

ESOLA

ESOLA 上野駅前店 (エソラ) - 京成上野/バル/ネット予約可 | 食べログ

ワイン時間無制限飲み放題でおいしいのでよく利用してます、代々木上原に本店があるんですけどお料理はそっちのほうがおいしいかも……ほかにも支店がたくさんあるらしい。

焼肉たむら

焼肉たむら本店 広小路店 - 上野広小路/焼肉 | 食べログ

焼肉がほんと美味しかったです、やっぱ肉なんだよな。

イルカドッチョ

イル カドッチョ – 焼肉上野太昌園

肉料理がメチャうま、ちょっとガヤガヤしてますけど気兼ねなくお話しできていい感じです。駅も近い。ワインもうまい!

味噌坐 玉響

【湯 島】味噌坐 玉響|夢屋

味噌ほんとおいしい味噌だいすき。お野菜と味噌の組み合わせが美味しくないわけないんだよな。ちえびじんがあって一生飲んでた。

マトリョーシカ

マトリョーシカ topページ

ここのロシア紅茶ほんと甘くておいしくて大好きでテイクアウト用のヤツ買って自分ちでも飲んでるくらいです。つぼ焼きが好き。恵比寿にもたしかある。

ゴッチバッタ

上野店 - GOCCHI BATTA

シュラスコマジで好きでいくらでも食べられるしいくらでもよそってくれるのでうれしい、アルコール類も飲み放題でもう好きにしてくれって感じでした。ウマいよ~!お店の人も優しい。ちょっとだけガヤガヤしてるかもだからデートとかには向かないのかも。お友だちとわいわいするのがとってもいいよ!

 

御徒町

鴨一ワイン酒場SUN

鴨一ワイン酒場SUN – kind Hearted

ここの鴨肉めちゃくちゃ美味しいのでお勧めです、個人的にレバーがあんまり得意なほうではないんですけどここの鴨レバーおいしすぎてワインと無限に食べれます。

オスシマチ

ほぼ上野 オスシマチ【公式】

海鮮好きで日本酒もお好きならおすすめです、一品一品が割とちいさめなので日本酒でちびちび一人飲みでも楽しめます。

 

秋葉原

mikaku

MIKAKU - 肉×ダイニングバー

ワニとカンガルーの肉が食べれて美味しくてうれしいです、ウイスキーガチャがあるのでギャンブルカスにはたまんないです。

秋葉原肉寿司

秋葉原 肉寿司【公式】

ハイボール一杯10円はエグいて……ここにきて邪道だと思いますけどべっこう玉をアテにハイボールばかすか飲むのがとても好きです、卵は裏切らない。ねぎとろもすき…

魚蔵ねむろ

魚蔵ねむろ 秋葉原UDX店【公式】

ここで飲んだカニ酒が忘れらんないです、あったかい日本酒にカニを甲羅ごとどぽんってして、カニのおダシがしみ込んだ日本酒を……店内割と狭いのでそこだけ注意です。

 

【隣駅の水道橋エリア】

SUNDAY

水道橋のおしゃれなカフェ「SUNDAY」で人気のハンバーガーを【公式】

ここのハンバーガーめちゃくちゃおいしいしセットにできるサラダのドレッシングがめちゃくちゃおいしくておすすめです。

冨士山

大衆馬肉酒場冨士山 水道橋 | 株式会社馬喰ろう

馬肉、基本的に生のイメージが強かったんですけど軽くあぶるとかステーキとかにするとこんなさらにウメエんだって驚きました、馬肉のステーキとビールの組み合わせが一押しです。〆のおうどんは優しいお出しの味とコシのある麺がすごくよかったので是非食べてください、うまいので。

TACO BELL

TACO BELL | グルメガイド | 東京ドームシティ

ここでタコステイクアウトして、ドームでお姉ちゃんからビール買って、試合みるのがイイんだよな……

 

【ちょっと歩いて神保町】

山の上ホテル

てんぷらと和食山の上 | 山の上ホテル 御茶ノ水・神保町

高級だけどほんと美味しすぎて大好きな天ぷら。お塩で頂く。

 

【神田】

nico

【神 田】Nico|夢屋

羆のハンバーグと、ウサギの肉がちょうおいしかった~!ジビエ食べたい時にぜひ、ウマいよ!

トラットリア カンティー

神田淡路町のイタリアンレストラン【トラットリア カンティーニ】 | 神田淡路町のイタリアンレストラン【トラットリア カンティーニ】へようこそ!ランチはパスタ&ラザニア。ディナーは毎月変わる少量多皿のコース料理をお楽しみ下さい

ここのパスタほんと美味しいのでお勧めです、静かめなお店なのでゆっくりできるのもイイ

RUMP CAP

肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)|大庄グループ本部 大庄スマートフォン版ホームページ

いくつか支店あるけどやっぱ本家本元がよい。肉ほんとすき……

クラフトビアマーケット

クラフトビアマーケット|CRAFT BEER MARKET

他にも支店ありますけどクラフトビールが飲みたい時によくここにいきます、立地的に駅からも近いし。

 

【東京】

駅構内でバターバトラーzopfのカレーパンを購入してほしいです。

Butter Butler(バターバトラー)

zopf|パン焼き小屋 ツオップ

バターバトラーは季節のもの(イチ推しは紅茶のやつ…)もおいしいですがノーマルのやつもバターがじゅわっと口の中に広がって本当に神がかりのおいしさなのでぜひ。

ツオップは松戸の本店だと激混みなんですけど東京駅の支店だとカレーパンしか売っていない代わりにわりとすぐに買えます。揚げたてのカレーパン、ウマイ。

支店はほかにもありますが、トリュフルのトリュフクロワッサンと、BAKEのチーズタルトもめちゃくちゃ美味しくておすすめです。

TruffleBAKERYTruffleBAKERY

ベイク チーズタルト | BAKE CHEESE TART

 

旅する子ブタ

旅する子ブタ - t.u.b associates | ティー・ユー・ビーアソシエイツ

お肉料理が好きならぜひ、休日ハッピーアワーでお得にお酒が飲めてうれしいです。ひとりではちょっとお料理の量が多い気がするのでだれかと行くのがいいです。

MUSMUS

musmus(ムスムス)東京新丸の内ビル ダイニングバー/レストラン

蒸し料理のお店なんですけどちょうおいしいのでおすすめです、丸ビルに入っているのでちょっと値段は高め。でもうまいんだよな。

Aux Delices de Dodine

Aux delice de dodine

ここのランチのお肉ほんとデカいしウマいので大好きだけどちょっと並んだり売り切れだったりでタイミングが難しい……

 

ちょっと歩いてデメルザッハトルテを買いに行くのもおすすめです、ウマいもんが食いたい。

DEMEL

霧箱に入っていてテンション上がる。濃厚な甘さが口いっぱいに広がって幸せになります。

 

【新橋】

泰明庵

泰明庵 (たいめいあん) - 銀座/そば | 食べログ

お蕎麦がすごく美味しいです、銀座方面なのでちょっとだけ歩きますけどあの立地なのにお手頃価格で量も多くてうれしいです。

カーン・ケバブビリヤニ

カーン ケバブ ビリヤニ | 博品館TOY PARK

インド料理ほんとおいしくて大好き踊りだすくらい好き。ビリヤニおいしい、ぜひ。

かに地獄

かに地獄 新橋|【公式ネット予約】DDグループ店舗総合情報サイト

かに天国。かにほんと大好きだけど高いしウウウってなるけどここのお店安いしウマいしたらふく食べられるのでほんと嬉しい。

チョッポノッコ

CHOPPO.NOCCO(チョッポノッコ)|ケータリング・デリバリーもできる大門・浜松町のケーキ屋

新橋と浜松町の間のイタリア街にあります、ここのチョコケーキおいしすぎてホールで食べたいくらいです。昔は季節のドリンクとかもたまにやってたけど最近は見ないのでやめちゃったのかな……それもおいしかったんですけど

グランプラス

GRAND-PLACE 〜FINE BELGIAN CHOCOLATES〜

新橋と浜松町の間のイタリア街にあります、ここの汐留ロールめちゃくちゃおいしくて一本丸々食べました。甘いもの苦手(らしい)友達がここのマフィンは美味しくてすぐに食べちゃったと言ってました。チョコドリンクもおいしいのでおすすめすぎ。

 

【浜松町】

浜松町はプリモピアットと海山がすごい好きだったんですけど閉店してしまって悲しみに暮れてます。しょんぼり。でもウマイもんがたくさんあるので元気を取り戻しています。やった~!

 

とんかついわい

大門にあるとんかつ屋「とんかつ いわい」

元・とんかつのもと。とんかつが絶品です。メチャ混むので時間をずらしてちょっと早めに行くのが吉、遅いと普通に売り切れてます。茎わさびとお塩で食べるのが好き。

中華そばいづる

中華そば いづる - 大門/ラーメン | 食べログ

にぼしラーメンが好きな人にはほんとにおすすめです、苦手な人には多分地獄だけど……セメントみたいにどろどろしたスープが特徴です、口の中がにぼにぼする。ウマイ!

郷村居

郷村居 (シャンソンキョ) - 大門/中華料理 | 食べログ

ここの汁なしタンタンメン大好き、おすすめは細麺です。季節でいろんなメニューが出てるのでそれも基本おいしいです。結構辛いので辛いの苦手な人は注意かも……昔は白米サービスでついてきたんですけどなくなっちゃったので、ぜひ一緒に頼んでほしいです。

鯛樹

鯛樹 - 大門/日本料理 | 食べログ

宇和島鯛飯定食ほんとおいしい、ちょっと並ぶんですけどそれだけの価値があります。

たぬきすし

たぬきすし (【旧店名】芝大門 宇多美寿し) - 芝公園/寿司 | 食べログ

今ランチのテイクアウトしかやってないんですけどボリュームたっぷりかつ味もおいしい、価格もそんなに高くない、お味噌汁もおいしい、大将が良い人と最高すぎるのでおすすめです。お味噌汁好きすぎて「個別で頼むことできますか?」って聞いたレベルです。

mon

Bar de Espana Mon (モン) - 大門/スペイン料理/ネット予約可 | 食べログ

ここのサラダランチ好きでよく食べに行くんですけど立地のわりに良心的なお値段でタパスもおいしいので夜もおすすめです。ライン登録してるとちょこちょこ仕入れ状況とか夜メニューも教えてくれるので嬉しい。秋とかはテラス席だと東京タワーのライトアップも見れて幸せ。

びすとろMASA

びすとろMASA (マサ) - 大門/ビストロ | 食べログ

ここのオムライスと唐揚げのプレートガッツリ食べたいときによく食べるんだけどほんと美味しいしお腹いっぱいになるので最高。

とげまる

フレンチビストロとげまる|フランス料理とこだわりのワインのお店

ここのフレンチのランチコース、この値段でいいんかってくらい大満足のやつだし良いことあった日とかにふらっと行く。店内ちょっと狭いので大人数はむずかしいかも。

利助

利助 浜松町店 (りすけ) - 大門/牛タン | 食べログ

ランチでしか行ったことないんですけど麦とろ定食が600円(むかしは500円でした)でご飯一回までおかわり可能、おつけものと麦飯ととろろとテールスープがついて大満足ボリュームだし味もおいしいしでとろろがくいてえ~って時に行きます。多分夜行くと牛タンもめちゃくちゃおいしいのが食べられると思います。

2+9

HOME|肉牛寿司×しゃぶ焼肉 2+9 / 大門駅 / 焼肉、寿司

ここのユッケ丼ほんとすきおいしい。肉寿司もほんとにおいしいのが食べられて満足度が高いです。

洋食やシェノブ

洋食や シェノブ

ディナーはいつでもいいんですけどランチは木曜がおすすめです!ここのカニクリームコロッケほんとに美味しくて大好きです。広瀬アリスちゃんの失恋メシに出た影響か木曜日に行列ができることが多くなったので、限定40食を考えても11時半ごろ伺ったほうがスムーズに食べられると思います。

SABAR

【公式】SABAR(サバー)|とろさば料理専門店 SABAR(サバー)

他の場所にも支店ありますけどここに。サバが好きなのでほんとありがたいです、サバ、一生食べたい。ランチのどんぶりめちゃくちゃ豪華でうれしいです。

Bistro Qualite Prix

ビストロカリテプリ Bistro Qualite Prix【公式】

教えてもらったお店だけどトリュフとウニのパスタが笑っちゃうくらい美味しくておすすめ!

自家製さぬきうどんと肉 甚三

自家製さぬきうどんと肉【甚三】東京メトロ大江戸線 大門駅から徒歩3分/JR山手線・京浜東北線 浜松町駅から徒歩5分|林SPFポーク使用 肉系さぬきうどんの店

うどんほんと大好き、なぜならウマいから。ここのうどん屋さん並ぶんですけどコシのあるメンが美味しいしダシと天かすが卓上にあって自分好みの味にできるしそもそも最初から優しくておいしいおダシなのでそのままでも美味しいです。肉うどん一生食べる。

8dori

【公式】浜松町でデートにおすすめなイタリアンの店|8dori 大門店

ここのパスタめっちゃ好き!お昼に行くことが多いんですが夜は夜で牡蠣の食べ比べができるらしく夜も絶対おいしいとおもう。内装がおしゃれ。

青いイタリアン

青いイタリアン (【旧店名】Trattoria Noe) - 芝公園/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

トリュフとウニのクリームパスタ、おいしいので、おいしいんです……クロワッサンもおいしくてすき。

芝浦レモンツリー

芝浦レモンツリー公式ホームページ

ここのシュークリームおっきいしおいしいしいろんな味があってめちゃくちゃおいしいのでおすすめ!ちょっとだけ辺鄙な場所にあるんだけど行く価値あります。

 

【ちょっと歩いて麻布方面】

ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ

ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ|ミラノプリン【東京都港区】

ここのミラノプリン神がかり的なおいしさなので絶対食べてほしいです。イートインがないので持ち帰り前提。一日何食限定とかの、フルーツがたっぷり乗ったプリンアラモード大好きで3つくらいぺろっと食べられます。

新海

麻布十番 薬膳カレー 新海 | 美味しさと健康を追求したスパイスカレー

薬膳の力か食べてるとポカポカしてきて冬場に嬉しいカレーです。ピクルス食べ放題なのもありがたい。

 

【ちょっと歩いて三田方面】

寿堂

寿堂 - 芝公園/たい焼き・大判焼き | 食べログ

ここの激辛たい焼きほんと大好きでよく食べます。店主さんもやさしくってだいすき。ちょっとだけ焼き上がりを待つ必要があるので、悪天候の時は注意です。

たこ王子

たこ王子 - 芝公園/たこ焼き/ネット予約可 | 食べログ

味がめちゃうまなので大好きです。ふつうのヤツとは違ってオリーブオイルで焼いてるらしく健康にもいい。たこ焼き一生食べてたい。

マンチズバーガー

マンチズバーガー シャック|港区芝のハンバーガー専門店(MUNCH'S BURGER SHACK)

ちょう美味しくって大好き、トランプ大統領が「おいしい!」って言ってたらしいよ、いろんなもの食べてきてるセレブがうめえって言ってるもんはうめえのよ。

ウェリナ

ウェリナ (Welina) - 芝公園/カフェ | 食べログ

ここの定食ほんと美味しくって大好き、テイクアウトも安くてコスパが神です。ロミロミサーモンが好き。店内にサインが飾ってあるので結構有名なのかも。お店の人も優しくて飴ちゃんくれていつもうれしいです。早めに行かないとご飯がなくなって食べれないので注意。

GENEROSO

GENEROSO (ジェネローゾ【旧店名】ジーン ダイニング) - 芝公園/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

ここの冷製パスタめちゃくちゃ好きです、おいしいのでおすすめ!お店の人も優しいです。カウンター席があるので一人でも気兼ねなく入れます。

 

【品川】

ファブリカ エッフェ

ファブリカ・エッフェ|店舗紹介-Shop Information- デルソーレ|DEL SOLE|株式会社フォルトゥーナ

東麻布にあったときに良く通ってたんですけどジェラートがめちゃウマなのでおすすめです。いろんなフレーバーがあって選べるのがうれしい。

ときしらず

北国炉端 ときしらず 品川 - 北海道の鮮魚と厳選地酒

いくらメチャ美味かったし焼き魚もおいしかった!駅チカ個室なのもありがたいです。料理と酒の相性良すぎて日本酒秒でなくしてしまった

屋形船中金

お台場、隅田川・クルージングとパーティ|品川・中金

お船に乗りながらめちゃおいしいご飯食べられて良かったのでおすすめです!船酔いする人はちょっと厳しいかな、船酔いしない人はぜひ!お花見の時期に行ったんだけど、桜もスカイツリーもぜんぶぜんぶよかったし、メシがウマかった……