ごはんメチャ食べマンのメチャ食べたごはん

ごはんメチャ食べマンの食べたごはん

金の目のラムしゃぶ

金の目

最高級ラムしゃぶ専門店「銀座 ラムしゃぶ金の目」 ホームページ

チェーンなので別の場所にもありますけど銀座本店に行きました!

ず~っとめちゃくちゃ行きたかったので付き合ってくれた相手には大感謝……

 

場所は新橋駅から歩いてコリドー街のほう。陰キャなのでコリドー街ちょっとこわい。

今回は「ラムしゃぶ・サラダ・ごはん・お漬物・野菜・ラーメン」の食べ放題と、ビール含んだ飲み放題のコースでお願いしました。2時間制でだいたい5000円ちょっと。

安!!!!!!

お酒だけで4000円分くらい飲むタイプなのでほんとにありがたいです。

 

 

ラム肉はうす~くスライスして巻かれた状態で出てきました。ちょっと凍ってたかな?

店員さんが目の前で「こうやってしゃぶしゃぶしていただいて~」と実演してくださるので何も恐れるものはありません。やり方を聞いて、しゃぶしゃぶしてほんのりピンク色になったお肉を卓上のタレに浸けて食べます。

お肉が柔らかくってとろける感じ。ラムなのであまり脂感もなく、さっぱりとした食べ口でした。

いっしょにお鍋でくつくつしたもやしと一緒に食べると最高です!

 

セットのごはんは俵型の、シャリみたいな雰囲気。肉寿司みたくして食べてくださいねとのことでした。贅沢すぎんか。

サラダはグラスに入っての提供だったので、口直しにピッタリな量でした。肉を食べにいってるのでな。でも美味しかったです。

お漬物はそこまでこだわって作っている感じなかったんですけど、塩分狂いなのでしょっぱさがうれしかったです。

〆のラーメンはラムの油や野菜のエキスが入ったスープを吸っていておいしかったです。後半満腹すぎて満足に堪能できなかった感あるので次は気を付けたい……

 

貧乏性が過ぎますが、食べ放題のタブレット注文でも単品注文だったらこの値段ですよっていうのが横に書かれていて、「おい……得しすぎてないか……?」の気持ちになりました。うれしい。

ちょっと困ったのが、カップルシートに通されたんですけど肉の置き場所が……ちょっと、どこにおけばいいんだ!?になったので、もし許されるならテーブル席を希望とかしたほうがいいかもしれないです。

 

結局ふたりで4皿くらい食べて、満腹に。すごくよかったのでまた行きたいです!