ごはんメチャ食べマンのメチャ食べたごはん

ごはんメチャ食べマンの食べたごはん

押上~浅草

【押上】

立ち喰い梅干し屋

トップページ - 立ち喰い梅干し屋

梅干し大好きでずっとしゃぶっていたいし日本酒との相性がバッチリなのでサイコ~!でもさ~いつもすっげえ混んでるからさ~ち、近づけない……いろんなフレーバーの梅干しがあるので食べ比べも楽しいです。テイクアウトもあるのでおうちで食べるのもおすすめ。

 

【浅草】

浅草いったらウミエールのソフトクリーム絶対食べてたのになくなってしまったのがいまだに悲しすぎる。すごい美味しかったのに……涙

 

ヨシカミ

浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ

言わずと知れた大名店です。洋食がお好きならおすすめですがほんとに混んでます。平日でも混んでる~……でも待つ価値あるのでぜひ!

浅草苺座

浅草苺座 公式オンラインストア

いちごビールおいしいしうれしい、ここのいちご大福もすき。店内で食べようとするとちょっと席数が心もとないので、店舗数いくつか近くにあるし空いてそうなところで挑むのがいいです。お二階ある店舗もありますがそこはちょっと階段が急です。でもゆっくりできます。

ふなわかふぇ

ふなわかふぇ 浅草店 | 舟和 公式ホームページ

個人的にそもそも舟和のいもようかんがめちゃくちゃ好きなので好きに決まってんだろって感じです。芋羊羹のパフェが食べであって嬉しい。

浅草メンチ

浅草の新名物|浅草メンチ|浅草観光・浅草グルメ

メンチカツほんとおいしくって嬉しかった、肉がジューシー!買って、近くで食べる感じです。肉汁すごいのでこぼさないように注意してください。

フルーツパーラーゴトー

フルーツパーラーゴトー - 浅草(つくばEXP)/フルーツパーラー | 食べログ

ここのパフェどれ食べても美味いしほんとおすすめ、クリームが上品な甘さで見た目もかわいい。ちょっと混むから早めにいっておくのがよい。

米久本店

米久本店 (よねきゅうほんてん) - 浅草(つくばEXP)/すき焼き | 食べログ

ここのすき焼きほんとめちゃくちゃ美味しい、牛すきが好きならおすすめです。あの満足度でありえない安さだと思います。

宿六

おにぎり浅草宿六 -東京で一番古いおにぎり専門店-

ミシュランおにぎり心を満たすのにめちゃくちゃいい。個人的には鮭テイクアウトしておうちで食べるのが好き、お味噌汁もおいしい。ほっとする。昔はすごい混んでたんですけどコロナを経てちょっとだけ空き始めていて今ねらい目です。

MISOJYU

浅草のおみそ汁専門店 MISOJYU

味噌汁で水分補給しながら生きてるからお味噌汁の専門店ほんとありがたいしめちゃうまい。たしかスカイツリーにも店舗があります。

天国

珈琲 天国 - 浅草(つくばEXP)/喫茶店 | 食べログ

パンケーキが有名だけど実際ウマイ。パンケーキっていうかホットケーキかな……ウマいのでいつも混んでる。有名店ですが有名になるだけありますわな。

浅草花月

浅草花月堂

ふわっふわのおいしいメロンパンが食べられます、テイクアウトもできますけどその場で食べるのが一番おいしいので早めに食べてほしいです。アイス挟んでるのもあります、ノーマルのもどっちもおいしい……見た感じ大きめですが生地がふわふわで空気がすごく含まれているのもあり一個ぺろっといけます。

Foo dee's Ribs & BBQ grill house

フーディーズ リブス&バーベキュー グリル ハウス (foo dee’s Ribs & BBQ grill House) - 浅草(つくばEXP)/ダイニングバー | 食べログ

肉がおいしかったし基本値段が安いので気兼ねなく飲み食いできてありがたい……ジビエ食べられるのでジビエ好き人間的にめちゃくちゃ重宝してます