ごはんメチャ食べマンのメチャ食べたごはん

ごはんメチャ食べマンの食べたごはん

日暮里~原宿・恵比寿エリア

【日暮里】

シャレー スイス ミニ

シャレー スイス ミニ (Chalet Swiss Mini) - 西日暮里/カフェ | 食べログ

スイス料理のお店なんだけど全部の雰囲気がいいしごはんもおいしい、お店の人も優しい~!とってもいいお店です、ぜひ。

今一

今一 (イマイチ) - 西日暮里/焼き鳥 | 食べログ

ここの焼き鳥すっごくおいしくってメチャクチャ好きです、鶏はもちろんなんですけど特にしいたけがジューシーでワアッてなります。

 

【夕焼けだんだん】

谷中で食べ歩きするの好きすぎていくらでもできる。

 

ひみつ堂

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ

有名なお店だからやっぱ並ぶんだけどほんとおいしいのでおすすめ。夏もいいけど冬もいい。かき氷は通年でたべたい、すきなので。

やなかしっぽや

やなか しっぽや - 【谷中ぎんざ公式HP】

猫ちゃんのしっぽのかたちしたドーナツめちゃくちゃかわいいしおいしいのでおすすめ!優しい甘さです。

ダージリン

ダージリン 日暮里店【公式】

ここのカレー、もちろんおいしいんだけど、おすすめは紅茶……すっごくおいしくって飛び跳ねます。チーズナンもめちゃくちゃよくて、ナンお好きな方ぜひ。チャイもうまいよ!

満満堂

満満堂 (マンマンドウ) - 千駄木/カフェ | 食べログ

カレーもめちゃおいしいんだけど一押しはコーヒーです!全部おいしい、はじめて行ったときわたしコーヒーそんなに好きでもなかったんですけどここのおかげで好きになったと言っても過言ではないです。

肉のサトー、肉のすずき

肉のサトー - 【谷中ぎんざ公式HP】

肉のすずき - 【谷中ぎんざ公式HP】

どっちのメンチカツもおいしいんだこれ……お行儀悪いんだけど、メンチカツ買って、それ食べながら谷中うろうろするの大好き。ビールをぐいっと飲んでね、ウッヒヒ

 

【ちょっと歩いて根津方面】

芋甚

芋甚 (いもじん) - 根津/甘味処 | 食べログ

ここのもなかアイスほんと小さいころから大好きで、あずきの甘さがしつこくなくて夏場でも苦にならない甘さ。おいしくっておすすめです。

 

巣鴨

雪菓

かき氷工房 雪菓 - かき氷工房 雪菓

頭キーンてならないかき氷ほんと、ふわふわだし、なんかかき氷なんだけど、ケーキみたいな豪華さだし、いろんな味があって、おいしくて、おいしい……めちゃくちゃ混むので朝行って、ボードに名前かいて、定期的に公式ツイッターでだしてくれる呼び出し番号確認しつつ、ぶらぶらしてるのがいいです。ずっとそこに居なきゃいけないわけじゃないので。冬場のド平日夕方とかは空いてたのでその時期に行くのもいいのかも。

 

【大塚】

おにぎりぼんご

ホーム - おにぎり専門店 ぼんごの ページ!

めちゃくちゃおいしいんだけどめちゃくちゃならぶんだけどめちゃくちゃおいしいおにぎり屋さん。ちゃんと暇つぶし道具を持っていくべき。雪菓の予約ボードに名前書いてからのこっちに並ぶのもありかもしれない。

 

【池袋】

№18

No.18 (ナンバージュウハチ) - 池袋/ハンバーガー | 食べログ

ここのハンバーガーが個人的にナンバーワンハンバーガー、どれもこれもおいしいし付け合わせのポテトもカリっと香ばしくてとってもいい。開店15分前くらいに行くのがおすすめ。ビールも合うのでビールも一緒に頼むととってもハッピーになります。

寅箱

池袋寅箱 - 池袋/居酒屋 | 食べログ

ここの料理どれ食べてもメチャクチャおいしいしおすすめなんだけど個人的にイチオシは梅干しサワー。梅の味が濃くてちゃんとすっぱしょっぱいサワーが楽しめる、ここの梅干しサワーが今まで飲んだ中で一番うまい。ポテサラと肉も絶対頼んでほしい。駅からちょっと歩きます。新宿にも系列があるっぽい?

ブルーオーシャングリル

ブルーオーシャングリル - 池袋/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

ここのパエリアめちゃくちゃおいしくて超好きなのでぜひ食べてほしいです。お魚料理がすごくよくて、アクアパッツァとかもおいしいです。

跳ね馬

馬肉専門バル 跳ね馬 | 【公式サイト】

馬肉食べたい時にめちゃ利用してます、おいしいしお酒も豊富。いつも混んでるので予約必須です。

COLORSOL QUALIA

【池袋西口】Colorsol Qualia(カラソルクオリア)ラグジュアリーダイニング&フレアバー | COLORSOL

なんかの記念とかで行くのだいすきな場所~!やっぱダイニングってテンションあがります。お酒が飲めるひとと大切なシーンでぜひ!

LOGiC

Trattoria&Pizzeria LOGIC 池袋東口 (トラットリア アンド ピッツァ ロジック) - 池袋/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

ピザがうめーのよ、ピザとワインで優勝。

正しい晩ごはん 白-はく-

TOP | 正しい晩ごはん 白-はく-【公式】

和食ほんと大好きでこれが生きがいって気持ちなので和食を丁寧に作ってくれるおみせほんとありがたいしおいしいしほんとおすすめです。雑居ビルの上のほうにあるお店なのでちょっと場所混乱するかも。

 

【原宿】

サラダストップとmachimachiがめちゃ大好きでめちゃくちゃ通ってたのに日本撤退してしまい悲しみに暮れる。でもおいしいものまだまだあるから元気を取り戻す。

 

マドッシュカフェ

アボカドを愛する皆様の店 マドッシュカフェ by avocado power company

アボカド好きな人絶対食べてほしいです、アボカド料理がウマすぎる。

熊だ

サーモン丼 熊だ

サーモンいくら丼がめちゃくちゃ美味しいし、お醤油にもこだわりがあるっぽくてお醤油もおいしかったです。コスパもいい。平日はわりとすんなり入れるけど休日は込み合ってます。夜はせんべろやってるので酒飲みにもイイ。

せい家

らーめん せい家

せい家のラーメン大好きなんだけど他の店舗より原宿店が一番おいしいと思う、ぺろっと食べられるし味変できるのもたのしくってイイ。

SHANTi

スープカレー SHANTi

スープカレー大好き一生食べてられる。いろんな辛さが選べて豊富なメニューの中から自分の好みのやつ食べられるのうれしいしどれもおいしいのでちょうおすすめ。池袋とかにもあるらしい。

Solomons

原宿 Solomons ソロモンズ【公式】

友達につれてってもらって生ハム食べ放題したんだけど幸せで脳が灼けるかと思った。お酒もおいしいしなんといってもなんか「マジでここでメシ食っていいんすか?」みたいな内装で多分デートとか女子会に良い気がする。駅からは割と歩きます。

 

【ちょっとあるいて表参道】

希須林

希須林

ここのタンタンメンめちゃくちゃおいしくて大好きです、辛いのでめちゃ鼻水出るしティッシュ忘れないようにしたい。トマトの担々麵を以前赤坂のほうの支店で食べたんだけどちょう美味しかった。

PARLA

PÄRLA / PARLA | SHOT AND CREPE パーラ

高級クレープ、たしかにお値段するんだけどそのぶんおいしくってメチャいいです!

Bills

Bills

パンケーキほんとすき、ふわふわで口にいれた瞬間幸せになる……朝食もいいみたいだけどわりと並びます、でもおいしいよ。ド平日の夜とかに仕事帰りに寄ったらつるんと入れたので休日より平日のほうが狙い目かも。

 

【渋谷】

SINGAPORE HOLIC LAKSA

SINGAPORE HOLIC LAKSA

ラクサおいしいラクサほんとすき。エビの風味とモチモチの麺が最高だし辛さが選べるのでその日の気分でいろいろ食べられてうれしい。個人的にはちょっと辛くしてもらうのが好き。ココナッツミルクのあまみとまろやかさが辛さを優しく包み込んでるけどやっぱかれえよ!ってなるのが良い。原宿にあったとき一週間毎日通ってた。

 

【ちょっと足伸ばして吉祥寺】

Cafe RUSSIA

【OFFICIAL 公式】CAFE RUSSIA カフェロシア Кафе РОССИЯ (23年10月31日更新)

ここのロシア料理おいしくってとっても好き!基本的に何食べてもおいしい、お酒もおいしい!

 

【恵比寿】

Rue Favart

Rue-Favart リュ・ファヴァー

ここのお料理美味しくて好きだし内装もおしゃれで落ち着いてていい……

STEAM BREAD

STEAM BREAD

ここのパン美味しいんだけど個人的にはトリュフバターがめちゃくちゃおいしくて唸るので是非食べて頂きたいです。ちょこっとしか口に含まなくても口いっぱいに風味と香りが広がって、満足感すごいです。

アクイーユ

カフェ アクイーユ - cafe accueil | 恵比寿 横浜に展開するパンケーキが有名なカフェのサイトです。

パンケーキもお食事もアフタヌーンティーもどれもこれも全部ウマい!内装も絵本みたいで可愛い。しかしめちゃくちゃ量があるので、一緒にいく相手によってはシェア前提とかいろいろ工夫したほうがいいかも。でもおいしいよ!

ダルマット

Dal-matto | 食マニアを熱狂させるイタリアン

めちゃくちゃおいしいイタリアン、コースの内容が全部良いし、スプマンテ付けても休日ランチで7000円くらい。季節のフルーツを使った冷製パスタがめちゃくちゃおいしくて大好き……イチゴパスタも食べられる時期があります。

メデューサ

恵比寿 メデューサ MEDUSA【公式】

デカめのクラゲの水槽が迫力あって綺麗だし雰囲気が良すぎる。デートとかにいいんじゃないかな。わたしはアンナチュラルのオタクなので聖地だ~の気持ちが強いですが……