ごはんメチャ食べマンのメチャ食べたごはん

ごはんメチャ食べマンの食べたごはん

おうちで食べたおいしいもの

坂角総本舗

オンラインショップ 坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)

言わずと知れた過ぎるけどゆかりほんとに大好きで与えられたら一心不乱に食べてる。

エビの味がめちゃくちゃ濃くて、日本酒と一緒にむさぼるのがとても好き。おいしいし、ちょっと健康に良さそうな気がする。気がするだけで、実際は一緒にむさぼる日本酒(の量)のせいでたぶんプラマイゼロどころかマイナスにふりきっています。

ゆかりも好きなんだけど海苔を巻いた海老焼きのりもめちゃくちゃ美味しい!海苔の風味ががっつりして、あんな少量の巻き海苔なのにちゃんと海苔たべてる!って感じがうれしい。おいしい。ほんとにだいすき。

 

桃泉果

桃泉果|宗家 源吉兆庵

桃まるまるいっこゼリーにくるまれてる神のお菓子。桃のシーズン限定なんでその時期に食べてほしい。みずみずしい果実がいい具合にサッパリした、でも甘いゼリーにくるまれていて、最初「デッカ!!」って思うんだけどひとつぺろっといけちゃう。桃が好きな人にほんとおすすめ!果肉がジューシーでめちゃくちゃイイ、しっかり冷やして食べてね。

 

オランダ屋

TOP| オランダ家| 千葉房総郷土菓子・洋菓子・和菓子販売

千葉にしかないお店なんだけどここのショコラの宝石箱ってケーキがほんとにだいすきでだいすきで、チョコレート好きな方にぜひ食べて頂きたい。濃厚なチョコの甘さとふわふわのスポンジがほんとにたまんない一品です。日持ちする焼き菓子だったらおいも先生が好き!

 

妙香園

妙香園 | 名古屋の老舗お茶専門店

妙香園のほうじ茶スティックさえあれば俺は無敵になれっからヨ……って言いながら生きてる、老舗のお茶屋さんなだけあってどれもこれもおいしい(季節もののヤツもはずれがない)んだけどやっぱほうじ茶スティックの手軽さとウマさは格別です。

 

丸八製茶場

加賀棒茶 丸八製茶場

加賀棒茶、めちゃくちゃ香ばしくておいしくて大好き!日常でって言うかちょっとゆっくりしたいなっていうときに淹れて飲むんだけどほんとありがたい美味しさです。冷やして飲むよりもあったかいヤツのほうがすき。